SSブログ

ホンマでっか?TV 澤口vs門倉vs植木 金子哲雄

スポンサーリンク




さんま司会の人気番組の ホンマでっか!?TVのスペシャルが放送されました。。

今までのランキングを振り返る中に、先日 肺カルチノイドでお亡くなり

になった金子哲雄さんの姿も。笑顔で話す姿は今となっては

無理してでも頑張っていたんだろうな〜〜と思ってしまいました。

その中で出演者と草津温泉に行くのがありましたが

なんだかエコノミストの門倉貴史さんと
imgres-1.jpeg

心理学者の植木理恵さんが
imgres-2.jpeg

がいい関係。でもそれは結構前からの噂だったらしく、

二人は付き合っているのか!?みたいな感じがありましたが

仲の良いお友達だそうな。。

ですが、一時期 門倉貴史さんがホンマでっか!?TVを辞退する

という事を自信のブログで発表していましたが、その内容は

以下抜粋
①発言の機会が平等に与えられていない。

②他の評論家が話をしている評論家の発言を妨害する。
これは脳科学の評論家の方がすることが多いのですが、他人が発言している最中に、突然横から入ってきて、頭ごなしにその発言を否定するというものです

③お笑い芸人のような扱いになっている。
私は経済評論家として出演させていただいているのですが、にもかかわらず、最近は番組の中でオチ要因として使われるシーンが極端に多くて、これではエコノミストとしての本来の仕事にも支障が出てきてしまいます。

と、このように不満をぶちまけているわけですが

特に脳科学者=澤口俊之氏 である事は明白。

二人はなんだか険悪な感じでけんかをしていたようですが。。。。。

今日の放送を見る限り仲直りしたようですね。

といか、やけに3人=澤口氏、門倉氏、植木氏が仲良くしているのが

映っていました。。。

テレビ上で仲良くしているところを見せつけているかのようで

なんだかおかしい!?感じも。。。

まあ、このお三方は芸人ではなく

エコノミスト、脳科学者、心理学者というカテゴリーの方達なのでね。。

テレビって大変だな〜と思いつつ見てました。

ちなみに、今日の放送も沢山の ホンマでっか〜!?がありました。

色んな意味で 笑


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。